さんまに上地雄輔も!ファンへの神対応で知られる有名人5選

さんまに上地雄輔も!ファンへの神対応で知られる有名人5選

街を歩いていて、有名人に遭遇したことはありますか?サインをもらったり、一緒に写真を撮ってもらったりと、ファンサービスをしてもらったという人も多いのではないでしょうか。冷たくあしらわれてしまったり、テレビで見るよりそっけなかった…という有名人もいるとは思いますが、今日は「神対応」で知られた有名人を5名、ピックアップしてみました。この5名に出くわしたら、その神がかったファンサービスであなたも虜になってしまうかもしれません!

神対応でファン続出した有名人5選

明石家さんま

しゃべりの達人といわれる明石家さんまさんは、プライベートでも同じだけ気さくで明るい人だということはよく知られていますよね。街で遭遇しても、テレビで見るさんまさんのまま、神対応をしてもらえるのだそうですよ。SNSに、さんまさんに会ったという一般の方が写真を載せていますが、どれもとても親しそうで、たまたま会ったとは思えないくらい楽しそうですよね!

上地雄輔

好感度の高いタレントとして有名な上地雄輔さんは、プライベートでもそのイメージ通り。ドッキリ企画で、ADが「友達にサインを配りたい」といって30枚ものサインをお願いしたときも、嫌な顔一つせずすべてに応じたそう。「友達めっちゃいるね!」と終始笑顔でサインをする上地さんの、心の広さが窺えますよね。

ファンへの神対応でも有名な上地さん、なんとライブで出待ちしているファンのところで車を停め、雑談をしてくれるのだそう。上地さんのファンはみんな出待ちすべき!とまでいわれているんですよ。

木村拓哉

一見、近寄りがたいオーラを醸し出している木村拓哉さんですが、握手を求められるとノリノリで応じてくれるという意外な素顔でも知られているんです。整った顔立ちとカリスマ的オーラとは裏腹に、実はとても温厚で人情に厚い人だというのが分かりますよね。

Fukase(SEKAI NO OWARI)

Fukaseさんは、電車でICカードを落として困っている男性ファンを見つけたとき、「タクシーで帰りなよ」といってお金を渡したことがあるそう。その後、そのファンがTwitter経由でお礼をしたことから発覚したのだそうですよ。神対応だけでなく、困っている人を助けるために提供することを惜しまない心の広さ、とても素敵ですよね。

満島ひかり

超実力派の俳優でありながら、プライベートでも一切気取らず、とても自然体な印象が強いという満島ひかりさん。ユニクロで満島さんに遭遇したという人が大ファンで、サインを求めますが、誰も紙になるようなものを持ち合わせていなかったのだそう。そのとき満島さんは、自分の財布からレシートを取り出し、その裏にサインを書いてくれたそうですよ。「紙がないので」と断られてしまってもおかしくはないシチュエーションだったにもかかわらず、ファンのために最善を尽くそうとする優しさが伝わってきますよね。

まとめ

有名人の神対応、ぜひ一度は経験してみたいですよね!都心や地方、さまざまな場所で遭遇する可能性のある有名人。プライベートだったり、ロケだったり、普段テレビでは見ることのできない姿に会えるというのは、それだけでラッキー!それに加えて神対応してもらえたら、一瞬でファンになってしまいそうですよね。ファンへの神対応で、心優しい性格としても知られるようになった有名人をご紹介してきました。今後さらなる活躍を応援していきましょう!