2024年元旦の芸能人おめでたいニュースまとめ!結婚・出産・交際報道も

2024年元旦の芸能人おめでたいニュースまとめ!結婚・出産・交際報道も

毎年芸能人の結婚発表が重なるのか元旦です。“元旦婚”なんて言葉もあり、過去にもビッグカップルがそのタイミングで結婚を発表しています。

元旦 結婚 芸能人 2024も例外ではなく、何組かのカップルの結婚、熱愛報道がなされました。

そこで今回は2024年1月1日に結婚を発表した芸能人をまとめていきます。

2024年元旦に結婚した芸能人まとめ

2024年1月1日は令和6年能登半島地震が発生し、日本中が悲しみに包まれました。

しかし、その地震が発生するより前にはいくつかのおめでたいニュースもありましたので、順番に紹介しています!

安住紳一郎(アナウンサー)&一般女性(西島まどか)

一生独身なのでは?という噂もまことしやかに流れていたTBSアナウンサーの安住紳一郎さんが、一般女性と結婚されました。お相手は一般女性との報道ですが、元タレントの西島まどかさんだそうです。

TBS内では取締役級のポジションでありながら、『THE TIME,』の総合司会を務めるなど、多忙を極める安住さんですが、それを支えていたのが西島さんだったようです!

副島淳(タレント)&一般女性

アフロヘアーがトレードマークで、さまざまな番組で活躍する副島淳さんが一般の方との結婚を発表しました。

お相手の方は一般の方ということもあり、詳細の情報や顔写真、馴れ初め等詳しい情報も公表されていませんでした。

HIKAKIN(YouTuber)&一般女性

YouTuberのHIKAKINさんが一般女性との結婚を報告しました。

HIKAKINさんのチャンネルで年末より“重大発表のカウントダウン”を行っておりコメント欄には結婚発表なのではないかという投稿が多く、想像通りの結婚報告でした。

お相手の女性は一般女性だそうで、お顔や馴れ初めなどは明らかにされていません。ただ、マネージャーではないかとの報道もあり、もしそうであれば、今後動画内で出演する事もありそうですね!

吉谷彩子(女優)&秋元龍太郎(俳優)

ビズリーチのCMでお馴染みの女優・吉谷彩子さんと俳優の秋元龍太郎さんが2024年1月1日に双方のInstagram内で結婚を報告しました。交際報道もなく、突然の結婚報告という形になったため、多くの方が驚かれたのではないでしょうか。

恒村俊範(格闘家)&川井友香子(レスリング)

格闘技界からは総合格闘家の恒村俊範選手とレスリングの川井友香子選手がInstagramに2人で指輪を見せる画像とともに結婚を報告しました。

川井選手は東京五輪で姉の川井梨紗子選手と共に姉妹での優勝を果たしています。惜しくもパリ五輪の出場は逃していますが、今後は夫・恒村選手を支えながら、自身も研鑽を積んでいくことになります!

岡本悠紀(俳優)&白姫あかり(元宝塚)

ミュージカルからは俳優の岡本悠紀さんと元宝塚歌劇団の白姫あかりさんの結婚報告がありました!!!

岡本悠紀さんは『テニミュ』への出演など、2.5次元俳優として活躍しており、白姫あかりさんも元宝塚ということで、美男美女の結婚となりました。

内田雄馬(声優)&日高里菜(声優)

声優からは内田雄馬さんと日高里菜さんの結婚が発表されました。

内田雄馬さんは『呪術廻戦』の伏黒役で、日高里菜さんは『トロピカル~ジュ!プリキュア』のキュアラメール役で有名です。

美男美女の結婚報告に、声優界では祝福の声が多数挙がっています。

阿座上洋平(声優)&大和田仁美(声優)

続いても声優同士の結婚である阿座上洋平さんと大和田仁美さんです。

阿座上洋平さんは、『機動戦士ガンダム 水星の魔女』のグエル役、大和田仁美さんは『ウマ娘』のスマートファルコン役を務めるともに人気声優です!

伊藤かな恵(声優)&一般男性

声優の伊藤かな恵さんはブログで直筆のメッセージにて一般男性との結婚を報告しました。

伊藤さんは大人気アニメ『ONE PIECE』でキャロット役を演じています。

松井玲奈(俳優)&近藤晃央(歌手)

長い交際期間を経て結婚を発表したのが、元SKEの松井玲奈さんと、シンガーソングライターの近藤晃央さんです。

交際期間が5年程と長く、2023年に『週刊文春』に熱愛報道がなされた際には、既に結婚を決めていたのだとか。その際には、挙式などの予定はないとのコメントをしておりましたが、今後どのようにするのか、楽しみですね!

平沼翔太(プロ野球選手)&森咲智美(タレント)

埼玉西武ライオンズの平沼翔太選手が自身のSNSでタレントの森咲智美さんとの結婚を発表しました。すでに婚約はしていたようで、現在森咲さんのお腹には新たな命も宿っているそうです。

三原康司(歌手)&一般女性

人気バンド・フレデリックのベース、三原康司さんが自身のインスタグラムで一般女性との結婚を発表しました。

最後に

今回は元旦 結婚 芸能人 2024として、“元旦婚”を発表した芸能人を紹介してきました。

俳優、声優、プロスポーツ選手にバンドメンバーとさまざまな方が結婚を発表しており、来年以降もこのタイミングでの結婚は増えそうですね!